しましまnote.

雑談をつらつら書くブログ。妊活・育児・生活のことなど。

未妊か不妊かそれが問題だ

不妊治療って言葉、最近よく聞く気がします。

以前はそこまで不妊治療って言葉を聞くことがなかったというか、まあ私自身、子どもが欲しいと思ったのはここ2年ほどのことなので今まで気にもとめなかったというか…

もしかしたら随分前から一般的なのでしょうか?

今の時代、インターネットで不妊に関する情報を得やすいというのもあるかもしれないですね。


子どもが欲しい!と思ったら
 ↓
検索。
 ↓
妊活、不妊という言葉に出会う
 ↓
妊活で大変な苦労をしている方たちのブログを読む
 ↓
もしかしたら私も不妊症…?いやいやまさかね。


私はこんな流れでした。

妊活ブログって本当に面白くて、ためになるし、先人たちの苦労を知ることで「悩んでいるのは自分だけじゃないんだな~」と励ましをもらえます。

でも、、、思い込みの強いワタクシがはまった罠。


「私も不妊?」「不妊治療が必要?」


私の子づくりへの道はここからスタートでした。