しましまnote.

雑談をつらつら書くブログ。妊活・育児・生活のことなど。

赤ちゃんがお空で順番を待っているらしい件

生まれてくる前の赤ちゃんは、お空からパパとママを見ていて、順番が来たら優しそうなパパとママのところへ自分で選んでいく。

…という話があるのですが、信じていらっしゃいますでしょうか。

最初この話を聞いた時は、なんて素敵な話!!と思ったのですが。

www.umareru.jp

いやほんと、いろいろな考えがあるものです。

この考え、はまる時にははまるのですが。
いかんせんはまらない時もあるのですよね。

それは大体ネガティブで鬱々とした場面で感じることなのですが、

・電車で見かけた若い妊婦さんを羨ましがる。
・小さい子どもが騒いでいても一切注意しない親にイラつく。
排卵時期なのに会社の飲み会が入って後悔。
・夫と喧嘩して毒を吐いてさらに問題をこじらせる。
・身体に良くないとわかっていながらカップラーメンを食べる。
・仕事が忙しくて連日残業、無茶をする。

あとは、友達の妊娠を心の底から喜べないとか。
ありますよね。え、無いかしら。

そんな日々の小さな罪の積み重ねが
「こんなんだから赤ちゃん来ないんだろうなー。」
「あんな親のところに誰も行きたくないって、みんな押し付けあってもめているのかなー。」
となり、ますます自己嫌悪に陥る訳です。

他人のことを陰険にネチネチしているから、あんなママのところには行きたくない!って思われている!!!!

お空の赤ちゃんに監視されているような。
そう考えると恐怖でしかない。

でもねーーー、そんないるかどうかもわからないお空の赤ちゃんに対していい子ぶれないんですよ。(キッパリ)

それに多分、いい子ぶったとしてもバレバレなんでしょうね。だってお空から見てるんだもん。

…はあああぁぁぁぁぁ。お空の赤ちゃんの圧力からは逃れられない運命なのか?

恐るべしお空の赤ちゃん。
謎の存在に戦々恐々としているわけでした。