適当ノート

適当・・・程度などが、ほどよいこと。また、いいかげんであること。

うるおい問題は市販品に頼ろう

現在タイミング法2週目のホシです。

実は妊活自体は2年ほど前から開始したのですが、昨年、大きめの子宮筋腫×2個が発覚し、昨年1年は注射治療&手術のため子づくり禁止期間でした。

今年の3月から妊活再開、再びタイミングに挑戦中なのです。

ところでタイミング法開始とはいえ、我ら夫婦は典型的なレス生活です。

もうムードとか気持ちよさとかは二の次三の次、完全に子づくりの為だけにやってます。
お互いその方が気楽ですし、別に虚しさとかは全く感じないのですが、問題なのは挿入時にうるおいが無いこと。

婦人科の先生にも軽く相談してみたのですが、病院ではそのような問題を解決するものはないとのこと。んーそういうものか?

そーなりゃ自力で何か便利グッズを探すわ!と思い、近所のドラッグストアでいろいろ物色しました。

そしたらあるわあるわw 意外にもいろいろなローションが売っているのですのよ。
そんな中で最も真面目?な商品に見えたこちらを購入。


▼クーポン配布中&P最大30倍~5/8 9:59迄▼【リューブゼリー うるおい 55g【5400円で送料無料】

価格:581円
(2017/5/4 17:19時点)
感想(9件)


使用感はバッチリ、これを使うと痛くないから不思議。

本当は無い方がいいんでしょうけど、痛い思いをするよりは割り切って市販品に頼った方がストレスもなく快適です。

我が家ではこれを「秘密兵器」と呼んでおります。

他の商品を使ったこともありますが、使用感がイマイチで…結局すぐに捨てて、この商品に戻ってきました。

なんとなく自ら出すうるおいに近いような…気がする。

もしうるおい問題に悩んでいる方がいましたら、市販品に頼るのも手かと思います。