しましまnote.

雑談をつらつら書くブログ。妊活・育児・生活のことなど。

卵との戦い

はい、妊活再開して7か月が経過しようとしております。

まっっっっったくかすりもしません。

前回の更新以降も、ずっとタイミング法を続けています。

私、生理周期が遅めなんです。33~38日くらい。
それを見かねたお医者さんからクロミッドを飲むように指示され、6月から3か月間飲みました。


 【結果】

 1回目(6月)⇒排卵したのかしなかったのか良くわからず。なんとなくタイミングとったけど不発。

 2回目(7月)⇒HMG注射を1日おきにうったりしたが排卵せず。頑固な卵であった。しかも周期46日。(遅!!)

 3回目(9月)⇒やっと排卵の気配! HCG注射もうち、タイミングもバッチリ。期待大だったが結局惨敗。


そして現在、「3か月間のクロミッドお休み期間」となります…。

今期は自力排卵でなんとか成長してくれて(それでもD23でやっとHCG)、まあ、うまくいくと良いなぁ~と思っています。

以前、妊活にガツガツしていた時は
生理前にちょっとでもそれらしい症状が出たら鬼検索したり、お腹に話しかけたり(笑)してましたが、最近は心穏やかです。

やはりクロミッド3連発中の2発が排卵しなかった出来事があってから、ガツガツして焦ってもダメなんだな、と思いました。

最近は寒くなってきたので、お尻を温める作戦を実施中ですが、やってることと言ったらそれくらいですね。。

私は下半身デブなので、常にお尻が冷えているのですが、当たり前すぎて気にしていなかったんです。

でも旦那に「鳥だって卵を温めて雛を育てるでしょ!? お尻が冷えて卵を温められないから排卵しないんじゃないの!?」

というキツイお言葉を頂きまして(あれ…これ前も言われているなw)、理論はめちゃくちゃかもしれませんが一理あるかもとか思ってしまいました。

そんなわけで毎日貼るカイロを腰(というかほぼお尻)に貼ってます。
普通に温まってなかなか良いですね。

シルクの腹巻とか気になってます。シルクは身体に良くて毒出し効果もあるとか?




マタニティって書いてあるけどね…!!

いいんだもん。妊娠してずっと使ってやるー。